緑黄色フィットネス

ダイエット初心者・音無りでるのボディメイクブログ

【減量日記】体重減らない事件

体重が減らなくなる病気になりました(?)爆

当然嘘ですが、実際に体重が減らなくなりました。


前回の減量日記では1日の総摂取カロリーを1700kcalに
抑えているという記事を書いていましたが、
これはその記事から実験的に始めたカロリーです。


www.ryokuousyoku-fitness.com


本来は1800~2000kcalで調整をしていました。


減量を加速的に進められるかの実験ではじめてみたは
いいものの、予想外な外食があったとはいえ、
まさか数gも減らず終いには1kg増える結果となりました。


ただ、原因が一概にこのカロリーのせいにもできず。


おそらくですが、睡眠不足による原因が大きい
のではないかと考えられるのが現状ですね。

ここ1週間の生活


食事に気をつかっているとはいえ、他のところは
大目に見ても良いとはいえない生活習慣を送っています。

睡眠は平均3時以降。起きるのは大体6時くらい。
通勤時間と昼食後の余った時間が睡眠時間になっちゃってます。


帰ってからまともに筋トレができるわけもなく。
家事諸々まともにできずソファで寝てしまう平日。

基本平日はそんな感じで送っていて不摂生です。


1番の原因はこの睡眠不足とトレーニング不足が大いにあると予想されます。


今後の予定


食事は風邪を引きそうにならない限りは続ける次第です。
一応週一以内にチートをいれて代謝を戻す流れを作っていきます。


仕事がもう少しで落ち着いてきそうなので
落ち着いたら筋トレを増やしていきます。
やっても筋肉痛にもならないから筋肉量は増やせてない模様…


睡眠は、可能なら今すぐにでも確保したいですね。
筋トレができないのはもちろんですが、睡眠が不足しているのが
かなりストレスになっていて減量にはあまり良くない
状況が続いてしまっていますね。


睡眠>筋トレの順で改善をしていこうかなと思います。